Q & A(技術的以外のご質問)
●本物・オリジナルですか?
当店では全て純正パーツで修復しております。
ですが、オリジナルの基準は人により違います為、純正の保証は致しておりません。
パーツを交換する場合は、当時に各メーカーが修理用として作られたパーツ、
又は同じ番号の状態の良い機械からパーツを取って移植しております。
同じ部品が製造されている期間は長くても10年です。
その後は同じ系列の新型のパーツから修復するが一般的です。
パーツが見つからなければ自作パーツで修復される事もあります。
経年劣化による修復の跡なのですが、オリジナル性が失われていれば
本物ではないと思う方もおられます。
※当店では自作パーツは純正パーツに戻して販売しております。
ダイヤにつきましては、メレダイヤは同年代の時計から外して修復に使っております。
メレ以外のダイヤモンドを当店で修復した際は、商品説明に必ず明記しております。
修復を重ねながら大事に使われた品に敬意を払いながら、
1つ1つを丁寧に修復しております。
ご購入後、破損・摩耗でパーツ交換が必要な場合でも
当店で修復が可能な品しかご紹介しておりおません。
又、当店だけではなくアンティーク専門店であれば
修復ができるキャリバー(機械)を出来る限り選んでご紹介しております。
当店では“ 綺麗に修復した品を安心して使い続けられる事 ”が
一番重要と考えております。
オリジナルに強い拘りを持たれておられる方は
メーカー自身で修復したメーカー販売のアンティーク時計を
ご購入される事をお勧めいたします。
●長く使い続けられますか?
当店でご紹介しております時計は全て、
摩耗や破損パーツは交換して、再度組み直せる様に作られた機械式時計です。
外観は同じ様に見えても、分解できない作りの機械式時計も多く御座いますが
その様な時計は一切扱っておりません。
アンティーク時計を長く使うにあたり、交換部品があるかどうかが一番重要です。
当時の生産数が少ないキャリバー(機械)や、製造番号がないキャリバーは
部品を見つける事は難しく、壊れたら直す事は出来ません。
その様な事の無い様に、当店では出来るだけ生産数の多かったキャリバーや
同系が長く作られたキャリバーを乗せたアンティーク時計をご紹介しております。
メンテナンス次第で永遠に動くのが機械式時計の魅力の1つだと思います。
ケースの修復も当店で可能です。
ダイヤモンドの留め直しや、ブレスの交換・作成、文字盤の修復も承っております。
針の修復、竜頭の交換、風防の交換・作成も可能です。
小さなショップですが、技術的に劣るところは御座いません。
●何故、他の専門店と比べて安いのですか?
こちらの答えは単純に「利益が少ないから」です。
技術力があるのも理由の一つかと思います。
修復が難しい品ほどお安く仕入れられますので
その様な品を時間をかけて修復しております。
少人数で運営している事や、在庫を抱えない事もお安く出来ている理由かと思います。
しかし、この10年でアンティークの価格は大幅に上がっております。
金の価格が高騰してる事も理由の1つです。
当店はアメリカ・イギリス仕入れが殆どな為、円安も仕入れ値に響きます。
これ以上の価格維持やお値下げは、品質に影響が出ると考えております為、
市場価格に合わせて当店も価格帯があがると思います。
販売価格だけではなく、ご購入後のサポートや技術力も
合わせてご検討を頂けたら嬉しく思います。
●領収書は頂けますか?
店頭で現金でご購入の場合はご用意させて頂いておりますので
お気軽にお申し付けくださいませ。
お振込・カード決済の領収書につきましては
振込履歴及びカード決済履歴を領収書とさせて頂いております。
上記が法的な領収書となります為、別途ご用意をご希望の際は
「カード決済・お振込決済」とご明記の上、
収入印紙のない領収書とさせて頂いております。
※こちらの領収書は法的な効力は御座いません
技術的なご質問は→ こちら ←
![]() ≪返品につきまして≫ *ご返品と、注文後のキャンセル及び 他の商品への交換は一切ご遠慮を頂いております。 *ご注文後に購入の検討をされますのはご遠慮ください。 *ご質問やサイズ確認はご注文前にご連絡ください。 *ご注文ボタンを押されました時点で支払義務が発生いたします。 キャンセルされる場合は、商品価格の25%をキャンセル料として頂戴致します。 (未払いによる当店からのキャンセル含む) ネット通販のリスクも合わせて慎重にご検討頂きますようお願い申し上げます。 ご理解頂けず大声を上げる方は、その後の対応をお断りさせて頂きます。 ご注文前に必ず→ 会社概要 ←をご参照下 さいませ。 アンティークは現行品の様に全てが万全とは言い切れません。 調整を重ね実測も確認しておりますが、実用での確認は行えません。 持ち主様の使い方や環境に合わせて調整が必要な事も多く御座います。 ほぼ全ての時計が保証期間内にご自身に合った使い心地や着け心地に落ち着きます。 不具合によるご不安は大きいかと思いますが 修理にて直りました際はご返品はご遠慮くださいませ。 50年以上前の機械式である事を何卒ご理解の上、ご購入をご検討くださいませ。 コンディションに付きましてはご購入者様のレビューもご参考に ご購入をご検討下さいませ。→ レビューページ また各パソコン画面により色味が違う事や、小傷や汚れ等が見難い事も御座います。 ネット購入のリスクも合わせてご購入をご検討下さいませ。 アンティークとしては状態の良い品ばかりを集めておりますが、 どうぞ、傷があり汚れていると思ってご購入をご検討下さいませ。 どのアンティークショップでも新品と全く同じ状態のアンティーク品はありません。 時を経た分、必ず傷みは御座います。 その中で傷みに勝る美しさや懐かしさを見つけて頂けたら嬉しく思います。 当店は実店舗も御座いますので、実際にお手に取ってご確認頂けます。 店舗所在地は、→こちら 年代等の詳細は多少の前後もあるかと思います。 古い物ですと権利品か否かの判断が出来ない物も御座います。 メーカー及び年代のコメントに確証は御座いません。 気になる様でしたら、ライセンス契約書付き、または権利関係の保証書付きで 販売しているショップでのご購入をお勧めいたします。 ■アンティーク時計のサイズ調整につきまして 通常、メタルブレスは1〜3週間、金無垢ブレスは2〜8週間のお時間を頂戴しております。 ■アンティーク時計のお渡し時期につきまして 最短で当日又は翌日発送可能ですが、通常は1週間のご猶予を頂いております。 発送前の走行状態によりましては1〜3週間発送が遅れる事もございます。 最も良い状態でお渡しする為に何卒ご理解をお願い致します。 お急ぎで発送をご希望の際は、ご注文前にご連絡頂きます様お願い致します。 ■アンティーク時計の日差につきまして 通常、日差±0〜5分以内で調整をしております。 稀にそれ以上の日差がある時計もございます(その際はコメントに明記させて頂いております)。 日差もアンティーク時計其々の個性とお考え頂ければ幸いです*** ![]() 購入後3年以内のオーバーホールを一律12000円(税別) 購入後3年以降は25000円(税別)〜お見積もり ●1年間の保証付● 当店販売の時計は全て1年間の自然故障の保証付きです。 必ず→ こちら ←をご確認下さいませ。 自然故障とは通常使用によるムーブメント内の不具合に寄る故障を指します。 ご購入後にできたケースの破損・風防外れ・針&インデックス外れ・竜頭抜け等は、 使用回数・購入日からの日数に拘らずは全て対象外となります。 *郵送事故による破損につきましてはご対応させて頂きます。 またムーブメント内の不具合でありましても、ゼンマイ切れ・ パーツの破損、磁気帯等は対象外となります。 アンティーク時計は防水性が御座いません為、水や汗による故障も保証外となりま。 その他、転売により当初の所有者が変わった場合、 保証期間内に当店以外の修理店に修理依頼した場合、 当店関係者以外が裏蓋を開けた場合は当規定は失効します。 その他、ご不明はご購入前にお問合せ下さいませ。 ■お預かりにつきまして 当店へお品をお送り頂く際は、必ず事前に当店へご連絡くださいませ。 必ず「壊れ物扱い」のある発送方法(ゆうパック・宅急便)でお送りくださいませ。 ポスト投函で到着しました荷物につきましては 未開封のまま着払いでご返送させて頂きます事をご了承くださいませ。 修理&OHは往復送料のご負担をお願いしております。 ![]() ●クレジットカード ペイパルでのカード決済をご用意しております。 詳しくは→ こちら ←をご参照くださいませ。 ![]() ●振込口座 ・ゆうちょ銀行 ・住信SBI ●代金引換 イタズラ注文が多いため現在は過去にお取引のあるお客様、又は修理返却時のみご対応となります 代金手数料の実費負担をお願いしております→ 実費料金表 ← 横浜より2駅目、関内駅より3分 ![]() ![]() ・1万円以上は無料、その他は全国一律500円 *無料配送商品と混載にて発送の場合は、送料は無料です ・配送はヤマト運輸又はゆうパックでお届けいたします。 ・ご注文確認(お振込みの場合はご入金確認)の翌日発送をこころがけておりますが、 通常1週間のご猶予を頂いております。 ・時間指定は[午前中][14-16時][16-18時][18-20時]「19-21時] ![]() お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません ![]() 営業日 火曜〜土曜 営業時間 11:00〜18:00 ※スタッフ不在時も御座いますのでご来店前はご一報下さいませ。 お休み 日曜・月曜・祝祭日 トラブル防止の為、お電話での重要なお問合せはご遠慮下さい。 ご返答を明確にされたいご質問はメールにてお願い致します。 返信は5営業日内にさせて頂いております(※即日対応は出来かねます) info@bkiyomi-a.jp |